banner

酵素ってなんだ??

酵素って知ってる?最近、酵素ってダイエットにとってもいいって、大注目なんだって。え?洗剤?そ、それもあるけど…。洗剤じゃなくて、ダイエットって言うくらいだから、た、多分、食べ物とか飲み物じゃないかなぁ?じゃないかなぁ、って。言ってるあなたも酵素がなんだか定かではないっぽいですねぇ。でも、酵素とダイエットが結びついているのは正解ですよ。でも、もっと詳しく、分かりやすくこれから酵素について説明しますからね。よ〜く聞いていてくださいね!
では、まず基本的なところから。酵素ってどんなイメージ?シュワシュワ〜ってはじけるイメージ?それって…、炭酸、のこと?…。発酵食品に入っているイメージ?それは正解!発酵食品には、良質な酵素が多く含まれているよ。だから、和食の中心的調味料、味噌や酢にも、酵素が沢山含まれているんだよ。あと、酵素って生ものに多く含まれているよ。酵素は熱に弱いから、生の食べ物なら多く含んでいるんだ。生肉、生魚、生野菜には酵素が多く含まれているんだね。だから、こういったものを効率よく毎日食べるのはとっても大切なんだね。
え?でも生野菜も生魚も嫌い?嫌いなら毎日どころか、全然食べられないね〜。そんな時は、どうしたら、良いのかな〜?あ、あれがあった!

コンテンツの続きはコチラ

酵素ってどうやって摂るの??

詳しく見る

酵素ドリンクとダイエット

詳しく見る

酵素ってなんだ??

詳しく見る

Copyright(c) 酵素飲料ってすご〜くいい!. All Rights Reserved.